1. HOME
  2. リフォーム施工日誌

2015/12/22Y様邸塗装工事(埼玉県鴻巣市)

着工前の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

塗装前に、屋根の棟板金が傷んでいたので交換作業を致しました。

既設の板金を取り外して、下地の木材も交換します。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから下地材を取付けつて、新しい棟板金を取付けていきます。綺麗に取付けが完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、塗装工事が始まります。

 

           工事用のシートがスキマなく張られ、安心して

                    塗装工事ができますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよシートが外れます。壁の色はどうかな !               

明るい、良い感じに仕上りましたね。

ちなみに、屋根の色は、モスグリーンで仕上げてあります。

雨戸、雨樋はホワイト

水切り、霧よけはチョコ

色の配色がとても良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム施工日誌 投稿者:saito_t

2015/12/08ユニットバス交換は、体にもお財布にも地球にもやさしい!(埼玉県 鴻巣市・S様邸)

 

ある程度築年数が経ったお家では、浴室がタイル張りというものが多く、私が小さき頃の自宅もそうでした。

あの冷たい感じ…夏は良いのですが、冬はかなり寒々しかったのを覚えています。

 

今回、ユニットバス工事を施工させて頂きましたS様邸もそんなお家の一つです。

ユニットバスにするメリットとしてまず挙げられるのが、冬の寒さ対策です。タイル床のひんやり感から解放されるでしょう。

それは床下に断熱層を設け、水はけが良くなるよう設計されているからです。

2つ目は、入口の段差が解消できることです。S様邸もほぼフラットにすることができました。

 

このようにヒートショック対策、バリアフリーにできるメリットの他、節湯水栓(湯使用量低減、小流量など)、

高断熱浴槽(温めた湯が冷めにくい)を使用しエネルギー消費量を削減することにより、水道光熱費も節約することができます。

さらにS様邸では、給湯器も高効率給湯器に交換されました。

 

before                                                              after

             

                                                                      ユニットバス(リクシル/アライズ)

                                                                      http://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/arise

before                                                                              after

          

 

手すりも浴槽に1つ、入口ドア横に1つ設置しました。(写真はドア横)

リフォーム施工日誌 投稿者:nakayama_y

2015/12/06C様邸 トイレ改修工事(埼玉県鴻巣市)

トイレのリフォーム工事です !

和式のトイレでお困りの方こんな感じでリフォームができます。

施工前                                                     施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、和式から洋式にリフォームすることができます。

壁、天井のクロス、床のクッションフロアーを張り、新しいトイレに変身することができます。

簡単な工事で、工期は2日で出来上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム施工日誌 投稿者:saito_t

2015/12/06Y様邸浴室改修工事(埼玉県鴻巣市)

今回の工事は、浴室改修工事です。

既設の浴室は、新築当時の物で、右の写真が

解体前の状態です。

 

 

 

 

 

 

 

             只今、解体作業中 ! 壁、床のタイルは全て壊して

             土間コンクリート打設の準備をします。

             解体作業1日、コンクリート打設半日

             配管工事半日こんなかんじです。

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスも無事に組立が完了して、給湯器のお湯張り

テスト中です。

すごく 暖かい感じがしますね !

でも なにか気が付いた所があると思います。

実は、浴槽の向きを変えて施工いたしました。

下の写真をご覧ください。

 

 

 

 

施工前                                                    施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、条件さえ会えば、浴槽の位置変更をすることも可能になります。

とても良い感じに仕上りました。

 

 

 

 

リフォーム施工日誌 投稿者:saito_t

2015/10/24H様邸(埼玉県鴻巣市)新規駐車場工事

今回の工事は、お庭を利用して駐車場を作りたいとご相談を

頂きました。早速現地の下見にお邪魔させて頂きました。

右の写真は工事前の風景です

 

 

 

 

 

        垣根とブロックを解体して土を掘削しています。

        掘ってびっくり!ガス管や給水管まで出てきました

        でも大丈夫です !

        全て切り廻しをして作業を進めていきます。

 

 

 

 

 

続いて、カーポート屋根の設置工事です。

柱を建てる穴を掘っています。

いがいと綺麗に掘れるものですね!(職人さんスゴイ)

 

 

 

 

 

        カーポート屋根も無事に組立が終わり

        続いて土間コンクリート打設作業に進めていきます。

        時間との勝負です !

        ガンバッテ

 

 

 

 

 

 

土間のコンクリートも綺麗に打ちあがり、アコーディオン門扉を

取付けて工事完了になります。

とても感じの良い仕上りになったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!

リフォーム施工日誌 投稿者:saito_t

2015/10/19I様邸(埼玉県鴻巣市) キッチン入れ替え工事

       今回のリフーム工事は、キッチン入れ替え工事です。

       右の写真は、施工前のブロックキッチンです。

       どんな風に変わるか、楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 解体工事を作業しています。

 なかなか壊れない(笑)

 これから吊戸棚と換気扇フードを撤去する工事にうつります。

 

 

 

 

 

 

        新しく設置したキッチンは、システムタイプです

        壁には、キッチンパネルを施工させて頂きました

        とても明るいキッチンに変わりましたね!

        お施主様も綺麗になったと喜んで頂きました。

        私達も ウレシイ~

 

 

 

 

 

リフォーム施工日誌 投稿者:saito_t

2015/10/13和室も気軽に和モダンtaste(埼玉県 北本市・N様邸)

 

今回は、北本市N様邸の和室2部屋をフローリングとカーペットタイルにするリフォームを

施工させていただきました。

 

柱の見える真壁をあえてそのままに、すべての木部を黒っぽく塗装し、フローリングも同系色でまとめました。

色はお客さまが選ばれ、壁の白いクロスとの相性も抜群で、和モダンな雰囲気の素敵なお部屋になりました。

ひと部屋をカーペットタイルにしたのは、ワンちゃんが滑らないようにとの配慮からです。

カーペットタイルも市松貼りにすることで、和モダンな雰囲気が一層引き立ちました。

 

【施工前】

 

                                            【施工後】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【施工前】

                                       【施工後】

リフォーム施工日誌 投稿者:nakayama_y

2015/10/03埼玉県吉見町 I 様邸 トイレ手洗い器取付け工事

今回のリフォーム工事は、吉見町のお客様で、トイレ内に手洗い器を取付けしたいと

ご要望がありました。右側の写真は着工前です。

まずは、既存のカウンターを撤去して給水及び排水管の

新規配管工事をします。

 

 

 

 

 

 

 同時に壁クロスも貼り替えさせて頂きました。

 明るい良い感じですね。

 又、このように、かわいく設置することが出来ました。

 カウンターの板は、パイン材をエージング加工して

 使用しています。

 蛇口と排水金具はブロンズ色に統一して、

 又洗面ボールはオーバル形状でオシャレ形をしていますね!

 

以上で工事完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム施工日誌 投稿者:saito_t

2015/06/05K様邸ブロック&ブリックタイル張り・木フェンス工事(埼玉県鴻巣市)

今回の工事は、既設給湯器周りを目隠しする工事です。

工事前の写真です!!

 

 

 

 

 

 

ブロックで給湯器の周りを囲い、ブリックタイルを

張っている作業風景です。

完成が楽しみです。

 

 

 

 

 

綺麗に張れましたね!

完成まであと一歩

 

 

 

 

 

 

 

取り付けた水栓は、2タイプの水栓を

取り付けしました。

上は常時使用する蛇口で

下がホースリール専用になっています。

水栓金具もレトロぽくっていいですね!

 

 

 

上の部分に木製で台を作り乗せてあります。

お花でも飾れますね

 

 

 

 

 

 

最後に木フェンス取付で工事完了です!

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム施工日誌 投稿者:saito_t

2015/04/07まるで高級旅館のようです!(埼玉県 鴻巣市・S様邸)

 

先日、バリアフリー工事を施工させて頂きました。

 

室内で車椅子を使用されるとのことで、1Fの玄関から廊下、キッチンの段差解消を行いました。

転倒した際の衝撃を和らげたいということで、畳での段差解消です。

畳で車椅子を使用すると、すぐに摩耗して畳がダメになるのでは?と思われますよね。

 

そこで、今回は車椅子にも対応した畳、「敷楽」を採用しました。ポリプロピレン樹脂の畳表なので、

畳本来の井草の香りはありません。

しかし、合成樹脂ですのでダニやカビが発生しにくく、お掃除もカンタン。

ホコリも出ず、変色もしにくいそうです。ホルムアルデヒドも含んでおらず、アレルギーの方にもおすすめです。

 

本当に高級旅館のようで、施主様も大絶賛でした。

 

リフォーム施工日誌 投稿者:nakayama_y