1. HOME
  2. リフォーム施工日誌

2013/04/13浴室リフォーム

タイルの浴室から、ユニットバスへの入替え工事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

解体中です。

 

 

 

 

 

 

浴室への入口は引き戸にし、窓は面格子付きサッシにしました。

ベンチ浴槽にし、暖房換気扇も入れて冬の寒さ対策もし、とても快適なお風呂になりました。

リフォーム施工日誌 投稿者:satohome

2013/03/08石の乱貼りが素敵なアプローチです。

玄関前には、花壇があり草花が植えられていました。

玄関までのアプローチをすっきりとおしゃれにしたいということで、リフォーム開始です。

 

 

 

 

 

正面の植木や草花を撤去し、玄関までのアプローチに石の乱貼りを施行しました。

 

 

 

 

 

 

また、ポスト・インターホン・照明が一体となった機能ポールとアーチ門を取付けました。

お客様ご自身で外構のデザインを考え、樹木もバランス良く植えられ、素敵に仕上がりました。

こちらのアーチに、バラが絡んで育っていくのが楽しみですね。

 

リフォーム施工日誌 投稿者:satohome

2012/10/03かわいいの、できました!!

事務所併設のショールームの一角に

とってもかわいいタイル貼りの洗面台が完成しました!!

 

タイルのサンプルを取るたびに

あれでもない・・・これでもない・・・とタイル選びに約1か月(笑)

ようやく決定し完成したのが  ←こちら。

 

タイル・左官の職人 藤井さんが

約2日を要して

とっても丁寧に仕上げてくれました。

木の天板の出隅をタイルに合わせて削ったり

入隅は隙間に合わせてタイルを切り貼りしたり・・・。

さすが職人技です!!

 

 

完成直後はスタッフで大盛り上がり!!

さっそく周辺を飾って撮影会(笑)

迷って迷って選んで選んだタイルは大正解でした。

 

ショールーム兼ショップに足をお運びの際は

この渾身の一作、

ぜひぜひご覧になってくださいね。

リフォーム施工日誌 投稿者:matsumoto_y

2012/09/28只今リフォーム中

我が家のリフォームは必ず実験をします。

今回は、断熱材です。

前から気になっていたのは、羊毛断熱材です。

 

 

 

 

 

 

断熱性能、湿気の吸放出性など気に入っていますが、実際に使って体感しないと分かりませんよね。

今年の冬が楽しみです。

 

リフォーム施工日誌 投稿者:sato_h