施工例

大人ナチュラルな家

鴻巣市 A様邸

ダークブラウンと白を基調にした落ち着いたリビングダイニング。

 

和紙ではなくポリカーボネイトの建具は軽くて耐久性もあります。幅広の階段は雑貨を飾って楽しめます。

 

造作のアイランドキッチンは収納や機能性にこだわって。

 

 

キッチンから続くカウンターはお子様の勉強コーナー。

 

スイス漆喰とバルコニーの木部、ウッドデッキの相性が抜群の外観。

 

物件概要


所在地:
埼玉県 鴻巣市
敷地面積:
185.15 m² ( 56.00 坪 )
延床面積:
124.62 m² ( 37.69 坪 )
1F面積:
61.69 m² ( 18.66 坪 )
2F面積:
62.93 m² ( 19.03 坪 )

主な仕上げ


屋根:
ガルバリウム鋼板
外壁:
スイス漆喰
内装:
スイス漆喰
床:
パイン

お客さまの声

鴻巣市 A様邸

  1. 当初、家づくりをするにあたって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?

    子供を転校させたくなかったので、今通っている小学校の学区内で土地を探し始めましたが、広さ・価格等、なかなか条件に合う土地が見つからなかったことです。

  2. 何がきっかけで、当社のことを知るようになったのでしょうか?

    土地探しで伺った佐藤不動産で、社長さんが家づくりをされているお話を聞きました。

  3. 当社を知ってから、家づくりの工事を依頼いただくまでに、何かためらったりすることはあったでしょうか?
    また、それはどのように解消されたでしょうか?

    家の各部の仕様や設備については、全て迷いながら決めました。
    屋根材、断熱材、塗り壁にするか壁紙にするか、造作キッチンにするかシステムキッチンを購入するか・・・などなど、その都度社長さんをはじめスタッフの皆さんが一緒に考え、いろいろ教えて下さったので、わが家にとってのベストチョイスができたと思います。

  4. 当社を選んでいただく、最後の決め手になったのはなんだったのでしょうか?

    社長さん、奥様をはじめとしたスタッフの皆さんのお人柄です。
    やっぱり家は高い買い物ですから、「この方たちと一緒に家づくりがしたい」と思える方にお願いしたいと考えていました。

  5. 実際に家づくりをされてどうだったでしょうか?

    思っていた以上に素敵なおうちができて感激しました。
    スタッフの皆さんだけでなく、棟梁さんをはじめとした職人の方々も皆さん、お仕事にこだわりを持っていらっしゃって、お会いすると優しく気のいい方ばかりで「佐藤ホームさんにおうちを建てていただけてよかったなあ」といつも思っていました。

  6. 中でも、特に印象に残っていることがあったでしょうか?
    喜びの声、励ましのお言葉など、なんでも結構です。できるだけ具体的に書いていただけると嬉しいです。

    地鎮祭、上棟、カルクウォール壁塗り体験、ウッドデッキ作りなど、スタッフの皆さんと一緒に家づくりに参加させていただいたときのことが印象に残っています。
    どのときのことも、家づくりの楽しい思い出になりました。
    本当に佐藤ホームさんに出会えてよかったです。
    これからも、わが家のメンテナンスよろしくお願いします。