施工例

アトリエのある暮らしを楽しむ図書館のような家

鴻巣市 N様邸

桧の無垢床と漆喰壁のリビングは木のぬくもりに溢れ、リビングにつながる和室は、ちゃぶ台が似合うくつろぎの空間です。

 

奥様のアトリエには手織機を置いて、ミシン台に上には糸のコーナーも造りました。

和瓦としっくりの塗り壁ウッドフェンスでシックな和モダンテイストに。

 

物件概要


所在地:
埼玉県 鴻巣市
敷地面積:
157.94 m² ( 47.77 坪 )
延床面積:
107.64 m² ( 32.56 坪 )
1F面積:
61.27 m² ( 18.53 坪 )
2F面積:
46.37 m² ( 14.03 坪 )

主な仕上げ


屋根:
和瓦
外壁:
スイス漆喰
内装:
ヨーロッパ漆喰
床:

お客さまの声

鴻巣市 N様邸

  1. 当初、家づくりをするにあたって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?

    自分達の要望がちゃんと形になって実現するのか?
    予算の検討もつかず、どこまで形に出来るのか分かりませんでした。

  2. 何がきっかけで、当社のことを知るようになったのでしょうか?

    手づくり市でおじゃましたのがきっかけでした。その後、Open houseへ行き、「家を建てる」という夢がふくらみました。

  3. 当社を知ってから、家づくりの工事を依頼いただくまでに、何かためらったりすることはあったでしょうか?
    また、それはどのように解消されたでしょうか?

    たくさんある建築会社の中から、どこを選んだらいいのか迷いました。
    何もかも分からない状態でスタートした家づくり。色々と見て回って少しずつ勉強したものの、ためらいばかりでした。佐藤ホームさんは特に説明が丁寧で、私達の要望に近い家を見学させてくれ、実物を見ながらの説明で不安を解消してくれました。

  4. 当社を選んでいただく、最後の決め手になったのはなんだったのでしょうか?

    図面が気に入りました。私達の理想を形にしてくれた間取りで、「この家に住みたい!」と思いました。

  5. 実際に家づくりをされてどうだったでしょうか?

    とても楽しかったです。細かい所まで自分達で決め、それが形になっていく。
    打ち合わせ時間を親子で楽しみにしていました。

  6. 中でも、特に印象に残っていることがあったでしょうか?
    喜びの声、励ましのお言葉など、なんでも結構です。できるだけ具体的に書いていただけると嬉しいです。

    上棟が一生の思い出になりました。一日で家の形が出来上がっていくのを目の前で見せてもらい、圧倒されました。職人さんたちにとても感謝しています。
    自然素材の家は住んでいてこんなに心地が良いものなのかと驚いています。
    無垢床は素足で歩きたくなり、漆喰の塗り壁に囲まれた空間で過ごすのが、ぜいたくな時間となりました。
    私達の理想を叶えてくださり、本当にありがとうございました!