家づくりコラム

まるで海外リゾート地のコンドミニアム風!おしゃれな注文住宅施工例

 

 

こんにちは!埼玉県鴻巣市の一級建築士事務所「佐藤ホーム」のブログ編集部です。

 

これから注文住宅を建てようと考えている方の中には、間取りや外観・内装のデザインに悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、佐藤ホームが今までに手がけた、洋風のオシャレな注文住宅の写真をご紹介します。「具体的なイメージはないけど、オシャレな家にしたい」という方や、「家づくりの参考にしたい」という方は特に必見です!

 

 

外観や内装も自由にデザインできる!注文住宅ならではの魅力

 

注文住宅の魅力といえば、なんといっても外観や内装、間取りなどを自由に決められること!

 

例えば壁の色を自分の好みの色にしたり、好みのデザインの照明器具やドアハンドルを取り付けたりと、細かい部分にもこだわって理想的な家をつくれます。

 

なかには、取り付けられる建築パーツの選択肢が少ない工務店もありますが、佐藤ホームでは種類豊富にご用意!間取りや壁紙の色などだけでなく、水廻りに貼るタイルなどまでとことんこだわれますよ!

 

 

佐藤ホームが手がけた洋風デザインの家3選♪

 

 

それでは、これまでに実際に佐藤ホームが手がけた洋風のオシャレな注文住宅をご紹介します。

 

これから注文住宅を建てる予定の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

タイルや水栓にもこだわったフレンチテイストな家

    玄関ホールに造作したおしゃれなストリップ階段。黒いアイアンの手すりが漆喰壁に映えます。

 

 

洗面所のタイルは優しい色合いのものをチョイス。ブロンズ水栓との相性もバッチリです。

佐藤ホームでは、洗面所のタイルの色や水栓のデザインも選べます!

 

 

 

玄関アプローチは、アンティークレンガ風のインターロッキングブロックを敷き詰めました。

古木風の門柱には表札とインターホンを取り付けました。

 

 

 

外観は白で統一!アメリカンな雰囲気の家

こちらも白を基調としたシンプルな内装。梁や柱などは見せ梁にして、天然木の美しい木目がインテリアに溶け込んでいます。

 

 

玄関からリビングへと繋がるドアの色に採用したのは、落ち着いた色味のブルーグレー。白を基調とした内装と相性が良く、程よいアクセントになっています。

 

玄関ホールに設けられたアンティークなデザインの照明もポイントです。

 

 

 

こちらのお家では、お客様のこだわりに応じて玄関ドアや外観は白に統一。アプローチは枕木風にして、アメリカンな雰囲気を演出しました。

 

 

 

柔らかな印象の南欧風の家

温もりを感じるナチュラルテイストの内装。梁や床にはシックな濃い色の木材を使用し、落ち着きのある空間を演出しています。

照明デザインの他、アメリカンスイッチなど細部にまでこだわりました。

 

 

リビングにはパソコンデスクと本棚を設けました。アール開口が柔らかな印象をプラスしてくれています。

 

また、キッチンの側面に本の収納棚を造作しているのも魅力のひとつ。見た目だけでなく、実用性にもこだわったつくりになっています。

 

 

外観は白を基調に、屋根にはブラウン系の洋瓦を使用して南欧風のオシャレな見た目に。玄関に繋がる階段の横には、真っ赤な可愛いポストを設けました。

 

  

 

外観や内装だけでなく、過ごしやすさにもこだわれる!

佐藤ホームでは今回ご紹介した洋風の注文住宅はもちろん、ナチュラルスタイルや和モダン風の注文住宅なども幅広く手掛けています!

佐藤ホームが手がけた施工例はこちら

 

「外観や内装に関して、具体的なイメージがまとまらない…」という場合には、当社スタッフがお客様のご要望をしっかりヒアリング。好みのテイストや、ベースにしたい色に合わせた外観・内装をご提案し、理想の家づくりをサポートします。

 

また、外観だけでなく“過ごしやすさ”にも配慮。調湿・防音性能のある断熱材を標準使用したり、ローメンテナンスの建材を採用するなど、見た目だけでなく機能的な家づくりにもこだわっています。

 

これから注文住宅を建てる予定の方は、ぜひ佐藤ホームへご相談ください。

 

建築が対応可能なエリアは、以下の通り。佐藤ホームでは質の高いサービスを提供するために限られた市町村のみ対応していますが、記載している他にも対応可能な地域がありますのでお気軽にお問い合わせください!

 


<埼玉県>

鴻巣市/北本市/行田市/桶川市/上尾市/伊奈町/羽生市/加須市/吉見町/川島町/東松山市/熊谷市/深谷市/久喜市/白岡市/川越市/坂戸市/さいたま市(*)/蓮田市/滑川町/嵐山町/ときがわ町/鳩山町/毛呂山町/小川町/鶴ヶ島市/

 * 一部対応の難しい地域がございます。詳細はお問い合わせください。


<群馬県>

太田市/千代田町/明和町/