施工例

深い軒の下屋とインナーガレージがある家

群馬県 O様邸

桧の無垢床、漆喰壁、和紙の建具。木の香りいっぱいのリビングと和室。

 

子供部屋にはロフトを施工。はしごを登って楽しい空間。 柱と梁をあらわにした真壁の内装仕上げ。

 

黒い陶器、黒い水栓が和モダンで素敵です。 深い軒の下屋が夏の日射しを遮ります。

 

ご夫婦の趣味のバイクガレージがある家。  

物件概要


所在地:
群馬県
敷地面積:
500.00 m² ( 151.24 坪 )
延床面積:
158.15 m² ( 47.83 坪 )
1F面積:
96.88 m² ( 29.30 坪 )
2F面積:
61.27 m² ( 18.53 坪 )

主な仕上げ


屋根:
和瓦
外壁:
ガルバリウム鋼板+モルタルリシン
内装:
和漆喰
床:

お客さまの声

群馬県 O様邸

1. 当初、家づくりをするにあたって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?

これまで住んでいた賃貸が結露・カビがひどく、夏は暑く冬は寒く、また浴室がとても冷えたので、家づくりをするにあたって解決したいと思いました。

 

2. 何がきっかけで、当社のことを知るようになったのでしょうか?

近所で実施された「和モダンな家」の見学会に行き、興味をもったので、千葉モデルハウスを訪れ佐藤ホームさんを紹介されました。

 

3. 当社を知ってから、家づくりの工事を依頼いただくまでに、何かためらったりすることはあったでしょうか?また、それはどのように解消されたでしょうか?

建築予定地が農転地だったため、家を建てられる状態にする手続きが複雑で苦労しました。
また、予定地が佐藤ホームさんの事務所より1時間程かかる遠方であったため、実際の打ち合わせや工事にあたって不都合がないか不安がありました。

 

4. 当社を選んでいただく、最後の決め手になったのはなんだったのでしょうか?

自然素材を使った家に住みたいと強く思ったからです。
他のハウスメーカーの見学会にも行きましたが、佐藤ホームさんの見学会に行ってみて、「これが自分たちの住みたい家だな」と思いました。

 

5. 実際に家づくりをされてどうだったでしょうか?

遠方にもかかわらず現場の方へ何度も打ち合わせに来て頂き、納得のいく家づくりができました。
照明やインテリアについては、自分たちのイメージが乏しくなかなか決められないでいましたが、いろいろな提案を頂き、本当にフルオーダーの住宅を造っているのだなぁと実感しました。

 

6. 中でも、特に印象に残っていることがあったでしょうか?
喜びの声、励ましのお言葉など、なんでも結構です。できるだけ具体的に書いていただけると嬉しいです。

本当に丁寧に対応して頂きました。
外壁や雨どいなど細かなもの一つずつにサンプルを見せて頂き、時間をかけて家づくりをすることができました。住み始めて約2カ月になりますが、快適に過ごしています。