施工例

白いドアのアメリカンな家

鴻巣市 I様邸

ブルーグレーのリビングドア、アンティークな照明が可愛い玄関ホール。

 

キッチンの造作食器棚にはチェッカーガラスを取り入れて。

 

小上りの和室、梁と柱がアクセントのリビングダイニング。

 

白を基調にし、ブルーをアクセントに取り入れたインテリア。

 

白いラップサイディング、白の玄関ドア、白にこだわりました。 アメリカンな雰囲気の外観、枕木風のアプローチが素敵。

物件概要


所在地:
埼玉県 鴻巣市
敷地面積:
184.76 m² ( 55.88 坪 )
延床面積:
102.67 m² ( 31.05 坪 )
1F面積:
52.99 m² ( 16.03 坪 )
2F面積:
49.68 m² ( 15.02 坪 )

主な仕上げ


屋根:
コロニアル
外壁:
サイディング
内装:
クロス
床:
パイン

お客さまの声

鴻巣市 I様邸

  1. 当初、家づくりをするにあたって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?

    希望する条件の土地がなかなか見つからなかったこと。

  2. 何がきっかけで、当社のことを知るようになったのでしょうか?

    モデルハウスの前を何回か通りかかった時にかわいい家だなと思い、見学してみようという話になりました。

  3. 当社を知ってから、家づくりの工事を依頼いただくまでに、何かためらったりすることはあったでしょうか?
    また、それはどのように解消されたでしょうか?

    まず土地の件。
    実家を出ることと近隣トラブルなど心配しましたが、そこは佐藤ホームさんの事務所も近いということで大丈夫なんだろうと思いました。
    それからお金の悩み。
    ローンを負うということに頭を悩ませましたが、佐藤ホームさんより頂いた資金計画がとてもしっかりしていましたので、最終的には問題ないだろうと決心しました。

  4. 当社を選んでいただく、最後の決め手になったのはなんだったのでしょうか?

    社長をはじめとするスタッフみなさんの人柄、熱意です。

  5. 実際に家づくりをされてどうだったでしょうか?

    良かったです。他の人に聞くと打ち合わせが6回目から有料という話も聞きましたが、我々の打ち合わせに10回以上つき合って頂き、様々な(良い意味での)悩みもありましたが、とても楽しく家づくりをすることが出来ました。
    家全体のイメージを何度も頭の中で考えて悩んで、いざ着工して出来上がっていくわが家を見ながら、想像通り、イメージ通りだ!!と確信できた時、安心しました。
    悩んだかいがあった楽しい時間でした。

  6. 中でも、特に印象に残っていることがあったでしょうか?
    喜びの声、励ましのお言葉など、なんでも結構です。できるだけ具体的に書いていただけると嬉しいです。

    毎回の打ち合わせが楽しかったですが、やっぱり上棟の日でしょうか。
    その日はよく晴れた日で、打ち合わせをしていたshopの窓からどんどん柱が組みあがっていく様子をみていました。
    あっという間に2階、屋根まで出来上がり、家の形がはっきりわかる“あぁ、これがわが家になるんだ”とうれしくなりました。
    あとは、白にこだわっていたのですが「ここも白ですか?!」と太田さんに驚かれたのが、なぜか印象に残っています(笑)