施工例

木と漆喰の和モダンな家

鴻巣市 F様邸

見せ梁のある落ち着いた色合いのリビングダイニング、奥には独立型キッチン。

 

木の香りあふれる和モダンテイストの住まい。

 

襖を閉めると個室になる和室は、客間としても便利です。

 

寝室に続く書斎には本棚も造作。

 

個性的なタイルを貼り上げた手洗いスペース。

 

バルコニーの木部、枕木、ウッドフェンスなどが外壁の漆喰壁に映えます。

物件概要


所在地:
埼玉県鴻巣市
敷地面積:
167.45 m² ( 50.65 坪 )
延床面積:
121.72 m² ( 36.82 坪 )
1F面積:
( 坪 )
2F面積:
( 坪 )

主な仕上げ


屋根:
自然石粒鋼板
外壁:
スイス漆喰
内装:
ヨーロッパ漆喰
床:
パイン

お客さまの声

鴻巣市 F様邸

  1. 当初、家づくりをするにあたって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?

    家を建てるにあたり、どの会社を選ぶべきか悩みました。

  2. 何がきっかけで、当社のことを知るようになったのでしょうか?

    土地探しの為、佐藤不動産へ行った時、知りました。

  3. 当社を知ってから、家づくりの工事を依頼いただくまでに、何かためらったりすることはあったでしょうか?
    また、それはどのように解消されたでしょうか?

    特にありませんでした。
    使う素材のことなどを分かりやすく教えてくれたり、将来を考えた設計をしていただいたので、ありませんでした。

  4. 当社を選んでいただく、最後の決め手になったのはなんだったのでしょうか?

    社長の家づくりに対する思いです。
    社長とお話しする度に家づくりが好きなことが伝わってきたので、私たちの家づくりをお任せしたいと思いました。

  5. 実際に家づくりをされてどうだったでしょうか?

    難しくもありましたが、楽しかったです。
    箇条書き程度でしかイメージを伝えることができませんでしたが、図面を作成していただき、煮詰めていくうちにイメージがふくらみ、とても楽しかったです。
    また、図面ができる度に何度も修正をしてもらいましたが、嫌な顔ひとつせず話しを聞いてくれたこと、打ち合わせの時、時間がかかってもとことんつき合ってくれたことが嬉しかったです。

  6. 中でも、特に印象に残っていることがあったでしょうか?
    喜びの声、励ましのお言葉など、なんでも結構です。できるだけ具体的に書いていただけると嬉しいです。

    何もなかった土地に基礎ができ、上棟の時には柱が建ち、梁が組まれていく過程は迫力があり、大工さんたちはとてもかっこよかったです。
    家族全員の手形を残すことができた漆喰塗り体験は、とてもいい思い出です。最後は私たちよりも社長が真剣に塗っていたような気がしますが、職人のようですてきでした。
    私たちお気に入りの書斎やパン作りの為の作業台を考えてくれた設計者の方、現場で会うと色々説明してくれて、わがままを聞いてくれた現場監督、インテリアのアドバイスやお庭づくりを手伝ってくれた店長、たくさんの職人さんたちと出会えてよかったです。大切に住んでいくので、困った時は相談させてください。
    職人の皆さん、佐藤ホームの皆さんの今後の安全とご活躍を願っています。