埼玉県鴻巣市周辺の注文住宅なら佐藤ホーム|高性能×自然素材の家

施工事例

鴻巣市|南欧風のナチュラルテイストの家

鴻巣市 T様邸

【LDK】
ナチュラルで優しい印象のLDK。

【リビング】
アール開口が柔らかな印象の
リビングに造作した、
パソコンデスク。

【キッチン】
キッチンの側面は本の収納棚を造作。
造作の家電収納棚。

【洗面スペース】
造作の洗面台には、
蛇口やタイルバーにもこだわりを詰めて。

【玄関ホール】
ご夫婦で工房へ出向き作られた
ステンドグラスをはめ込んで。

主寝室の奥の予備室

【主寝室】
主寝室の奥には
予備室も造りました。

南欧風の可愛い外観の家

【外観】
南欧風の可愛い外観の家。
赤いポストが映えます。

物件概要


所在地
埼玉県 鴻巣市
敷地面積
157.3㎡ (47.6坪)
延床面積
119.24㎡ (36.1坪)
竣工年月
2016年1月

お客さまの声

  1. 当初、家づくりをするにあたって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?

    私たちの家づくりへの思いも、時として理想ばかりが先立ってしまうことがありました。そんな時、これまでの豊かな経験から私たちの将来を見据えて、懇切丁寧にアドバイスをしていただきました。
    私たちが想像していた以上に、たくさんのことを決めていかなければなりませんでしたが、スタッフの皆さんが私たちと一緒に悩み、考え、共に家づくりを進めてくださいました。

  2. 何がきっかけで、当社のことを知るようになったのでしょうか?

    ショップに遊びに行ったことがきっかけです。
    かわいらしい雑貨に目を惹かれ何度か足を運ぶうちに、家づくりの資料もいただきました。

  3. 当社を知ってから、家づくりの工事を依頼いただくまでに、何かためらったりすることはあったでしょうか?
    また、それはどのように解消されたでしょうか?

    家づくりそのものだけでなく、資金や土地、諸々の手続きについても相談に乗ってくださいました。

  4. 当社を選んでいただく、最後の決め手になったのはなんだったのでしょうか?

    佐藤ホームさんなら私たちの住みたい家を丁寧につくってくれる、私たちの夢を叶えてくれると、その誠実な仕事に向かう姿勢から強く感じたことです。

  5. 実際に家づくりをされてどうだったでしょうか?

    私たちにとって、初めての家づくり。日々組みあがっていく新居を眺めているときと同じくらい嬉しかったのは、携わってくださった方々との関わりが深まっていったことです。当時の住まいから新居は目と鼻の先で、窓からのぞく現場はいつも活気がありました。こんなにも多くの方の手で、家づくりが進んでいくんだと実感する毎日でした。
    大勢の職人さんとお話しできる機会も増え、息子に重機を間近で見せていただいたり、塗り壁体験をさせていただいたり、一緒にお茶をしたりと、温かな関わりの中で新居ができあがっていったように思います。
    地鎮祭、上棟式、引き渡し、節目の行事もとてもいい思い出です。

  6. 中でも、特に印象に残っていることがあったでしょうか?
    喜びの声、励ましのお言葉など、なんでも結構です。できるだけ具体的に書いていただけると嬉しいです。

    社長さんや店長さん、担当してくださった太田さんや監督さん、佐藤ホームのスタッフの皆さんの温厚なお人柄です。
    毎回の打ち合わせは和やかに真剣に、その間の息子の世話までしていただきました。
    宿題が多くて大変なこともありましたが、とても楽しい時間でした。
    引き渡しの時、「T様とのお付き合いはこれからです」と社長さんから声をかけていただいたことが、深く印象に残っています。大切に住んでいこうと思うと同時に、佐藤ホームさんにお願いして良かったという安心を、その時改めて感じました。
    私たちの思いを形にしてくださったこと、夢を叶えてくださった佐藤ホームの皆様に心から感謝しています。ありがとうございました。
    そしてこれからもよろしくお願いします。