施工例

広いウッドデッキでガーデンライフを楽しむ家

鴻巣市 S様邸


玄関からキッチンまで見渡せる開放感のあるリビング。

高気密・高断熱性能により吹き抜けの大空間でも快適に過ごせます。
7.5帖の広々としたウッドデッキ。バーベキューをしたりアウトドアライフも楽しめます。


白いタイルがおしゃれで明るい造作洗面台。ご夫婦が一番こだわったストリップ階段。

物件概要


所在地:
埼玉県鴻巣市
敷地面積:
186.03 m² ( 56.27 坪 )
延床面積:
97.70 m² ( 29.52 坪 )
1F面積:
52.99 m² ( 16.00 坪 )
2F面積:
44.71 m² ( 13.52 坪 )

主な仕上げ


屋根:
洋瓦
外壁:
アルセコ外断熱
内装:
ルナ漆喰
床:
くるみ

お客さまの声

鴻巣市 S様邸

  1. 当初、家づくりをするにあたって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?

    予算の面で、月々どのくらいの返済であれば無理なく生活していけるか、見当もつかず心配でした。

  2. 何がきっかけで、当社のことを知るようになったのでしょうか?

    カーサのモデルハウスが出来た頃から気になっていて、資料請求させて頂き、完成見学会に行ったのがきっかけです。

  3. 当社を知ってから、家づくりの工事を依頼いただくまでに、何かためらったりすることはあったでしょうか?
    また、それはどのように解消されたでしょうか?

    自然素材の家や高性能住宅は高いんじゃないか、

    打ち合わせを進めていくうちに予算オーバーにならないか心配でしたが、資金計画などを出して頂き、細かい所まで説明して頂けたので少しずつ不安がなくなりました。

  4. 当社を選んでいただく、最後の決め手になったのはなんだったのでしょうか?

    宿泊体験です。2月の寒い時期、実際に低燃費住宅に泊まってみて、性能の良さを実感しました。
    もともとは低燃費で建てたいというより、佐藤ホームさんで建てたいとしか思っていなかったのですが、一晩泊まって、絶対低燃費で建てたい!と思ってしまいました。(笑)FPをして頂いたのも決心するきっかけになりました。

  5. 実際に家づくりをされてどうだったでしょうか?

    たくさん打ち合わせをして、家に帰っても話し合い、この一年家についてずーと考えていた気がします。“標準”というものがあまりなく、「こうしたい」と言えば、なんでも叶えてくださり、変更ばかりで本当に申し訳なかったですが、出来上がった家を見て、どこにも妥協がなく、こだわりが詰まった家が完成して本当に嬉しかったです。資金計画もしっかりしていたので、予算オーバーになることもなく、本当に感謝しています。

  6. 中でも、特に印象に残っていることがあったでしょうか?
    喜びの声、励ましのお言葉など、なんでも結構です。できるだけ具体的に書いていただけると嬉しいです。

    大きさ一つ、色一つ決めるにも、「う~ん」と悩んでいた私達ですが、いくら時間がかかっても、嫌な顔せず、一緒になって真剣に考えてくださった事がとても印象に残っています。デザイン性だけでなく機能面からもアドバイスして頂き、選んだひとつひとつが私達の宝物です。

    一番こだわった階段は、横からの見た目と踏み板の広さの両方を叶えてくださり、大満足です。本当にありがとうございました。