施工例

吹抜けリビングが心地いい南欧風の白い家

鴻巣市 M様邸

小上がりの和室もあるおしゃれなリビング。

 

キッチン横に造作したダイニングテーブル。階段入り口の壁にはご夫婦で作られたステンドグラスを組み込んで。

 

ご主人が気に入られたブルーのタイルを貼り上げた造作洗面台。吹き抜けにキャットウォークも造り洗濯物の室内干しも出来ます。

 

玄関入り口もアール開口にして優しい雰囲気の南欧風の家。

 

物件概要


所在地:
埼玉県 鴻巣市
敷地面積:
197.93 m² ( 59.87 坪 )
延床面積:
101.85 m² ( 30.80 坪 )
1F面積:
56.31 m² ( 17.03 坪 )
2F面積:
45.54 m² ( 13.77 坪 )

主な仕上げ


屋根:
洋瓦
外壁:
アルセコ外断熱
内装:
ルナ漆喰
床:
くるみ

お客さまの声

鴻巣市 M様邸

① 当初、家づくりをするにあたって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか。

土地探しとたくさんある工務店の中から、どこに依頼しようか、ずいぶん長い時間をかけて悩みました。
金銭面でどこまでかかるのか、まったく見えず怖かったです。
住みやすい家がどんな家なのか、色々な工務店を知る程わからなくなりました。

 

② 何がきっかけで、当社のことを知るようになったのでしょうか?

カーサモデルハウスの前を通っていて、自分達のイメージしていた外観と近く、立ち寄ったことがきっかけでした。

 

③ 当社を知ってから、家づくりの工事を依頼いただくまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?
また、それはどのように解消されたでしょうか?

アポなしで立ち寄った際、快く見学をさせて頂き、外観ではカーサモデルハウスのお家が素適!と思っていましたが、低燃費住宅のモデルハウスで低燃費住宅の説明を受け、衝撃的でした。
低燃費住宅の本も頂き、読んでいく中で、低燃費住宅の事をより知り、宿泊体験をさせて頂き惚れこみました。スタッフの対応もとても親身で温かく、家の中も外観もカーサモデルの様にも自由に出来る話を伺い、自然と不安も解消されていきました。

 

④ 当社を選んでいただく、最後の決め手になったのはなんだったのでしょうか?

低燃費住宅を知った事。宿泊体験をした事。スタッフの方の人柄。
営業営業ではなく、よかったら検討してみて下さいと、迷っている時点でも、アポなしで伺っても、いつも温かく迎えてくださいました。通いやすく、自然とご依頼していました。

 

⑤ 実際に家づくりをされてどうだったでしょうか?

こんなに細かい所まで!(窓の取手1つ。部屋の照明の光のとどく広さ。タイルの大きさの利点や欠点など)ひとつひとつ細かくて驚きました。
こうしたい!という要望も、はいそうしましょうでなく、こうも出来ますよとアドバイスをくださって、一歩進んで戻っての打ち合わせの日々でしたが、振り返れば楽しい日々でした。

 

⑥ 中でも特に印象に残っていることがあったでしょうか。
  喜びの声、励ましのお言葉など、なんでも結構です。
  できるだけ具体的にかいていただけると嬉しいです。

基礎工事でトラブルがあった時も、ていねいに説明、謝罪をして下さいました。驚きはしましたが、安心して家が出来ていくのを楽しく見学することが出来ました。

家にステンドグラスを入れても素適ですよと、ステンドグラス作りをしたのは楽しかったです。リビングにも良い感じに取りつけて頂きました。

キャットウォークも洗面所と脱衣所を仕切る扉も、とにかく要望をマルっと叶えて頂いたように思います。引き渡しの時「これで終わりでなく、これからのお付き合いのスタートです」とお話しして下さったのが印象に残っています。

 

素適なお家づくりをありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します。